« 対向配置 | トップページ | セーラー服と第九 »

国文祭緊急募集

田舎のオケマン AMADEUSです。

昨夜は「探偵!ナイトスクープ」に魅入ってしまい、書くのを忘れました。毎日、訪問していただいている皆様、スイマセンでした。

さて、今日は全国のアマオケ関係者の皆様にお願い事です。

来る11月4日(日)に徳島で、国民文化祭(おどる国文祭)の「オーケストラの祭典」が開かれることは、もうご存知だと思いますが、今のところ、出演者が不足しています。皆さんの中で、出演していただける方がいらっしゃいましたら、まだ遅くありませんので、どうぞご参加下さい。お願いします。

6月18日現在の不足数です。

ジュニアの部(高校生以下のオーケストラに所属している方)

ヴィオラ2名、コントラバス4名、オーボエ1名、クラリネット1名、ファゴット2名、ホルン1名、トランペット(コルネット)2名、トロンボーン1名、パーカッション2名、ハープ2名。

大学生の部(大学のオーケストラに所属している方)

第1ヴァイオリン2名、第2ヴァイオリン2名、ヴィオラ1名、チェロ1名。

一般の部(アマチュア・オーケストラに所属している方)

第1ヴァイオリン4名、第2ヴァイオリン6名、ヴィオラ1名、ハープ1名。

演奏スタイルと規模は以下の通りです。

ジュニアの部

変則20型(20-18-12-12-8)の変則対向配置(1stVl-Va-Vc-2ndVl)で4管編成。

大学生の部及び一般の部

18型(18-16-14-12-10)の通常配置(1stVl-2ndVl-Vc-Va)で5管編成。

出演者数はいずれも110名あまりです。

問い合わせ先

第22回国民文化祭徳島県実行委員会事務局
〒770-8570徳島市万代町1丁目1番地
(徳島県県民環境部文化交流局国民文化祭課内担当青木)
TEL 088-621-2112
FAX 088-621-2819

odoru-kokubunsai@mail.pref.tokushima.lg.jp

ご質問がありましたら、この記事のコメントに書いていただいても結構です。

以上、緊急のお願いでした。

本日はここまで、では・・・・・

|

« 対向配置 | トップページ | セーラー服と第九 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

それは一大事ですね!
早く埋まるといいですね…。

第九ホルンが足りないときは、参りますよ!
今、練習真っ直中です。

投稿: massy | 2007年6月23日 (土) 12時49分

そうなんですよ!
知り合いの方がいらっしゃったら、声をかけて頂けませんか。
第九の方は問い合わせが多いみたいですけど・・・
今晩、徳島交響楽団はタコ5の練習みたいです。

投稿: amadeus | 2007年6月23日 (土) 13時24分

今日の練習日、聞いてみたのですが、うちから徳島に参加する人間はわかりませんでした。(なんでかな?)
ショスタコの5番。
実は、今年うちにはJASRAC後援コンサートの話が来ていて、うまくいけばタコ5だったんですが、いろいろあったらしくこの話は飛びました。スコア買って、フルートトップ吹く気、満々になっていただけに残念です。通常の定期に換わり、メインは「悲愴」になりました。
来年のオペラの準備が重すぎると言うのが一番の理由なんで、仕方ないところあります。
いつかは吹きたい、あのソロ。。。(^^;;;

投稿: balaine | 2007年7月15日 (日) 23時26分

酒田からの参加者は1stCl.subのSさんと4thHr.subのOさんです。
タコ5コントラ吹いたときは気持ちいいです。あのソロが・・・・・
悲愴も良いよね・・・・・
高響もオペラやバレエをたくさんやりますが、個人的にはバレエが好きです。
前日リハのあのレオタード姿が(GPは本番衣装なので)・・・・・
指揮者20%、楽譜30%、舞台50%の割合で見るので、目が疲れる・・・・
そういえば昔、スリーピング・ビューティーのGP1回と本番2回(計12時間)を1日でやったことがあったなぁ・・・・

投稿: amadeus | 2007年7月16日 (月) 07時08分

先輩!
ああ、クラのSさん(内科医)とHrのOさんですね!
今日は地元の女子校音楽部の定期のための練習に彼らとともに参加します。ブラ2です。私はフルートトップ吹かせて頂く予定。弦楽器はほとんど女子高生なので、高校時代男子校だった私には刺激が、、、いやいや、そんな余裕はございません(苦笑)。

投稿: balaine | 2007年7月16日 (月) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215669/15530256

この記事へのトラックバック一覧です: 国文祭緊急募集:

« 対向配置 | トップページ | セーラー服と第九 »