トップページ | バーチャルCD »

タダの楽譜

はじめまして、田舎のオケマン AMADEUSと申します。

ところで、楽譜どうしてます? 近くには売ってないし、注文しても時間かかるし、高いし・・・

貧乏人のオケマンにとって、新しい曲やると頭が痛いですよね。

そこで、皆さんに朗報です。世界にはタダで楽譜をアップしているサイトがあるんですよ。

そのサイトは International Music Score Library Project

日本語的に云うと国際音楽楽譜ライブラリ計画(そのままですが)でしょうか。

3500以上の楽曲と6500以上のスコアがあるそうです。

そのほとんどがPDFファイルですので、プリンタさえあれば・・・ですよね。

皆さん一日かけてがんばってください。

本日はここまで、では・・・・・・・・・・

|

トップページ | バーチャルCD »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215669/15433788

この記事へのトラックバック一覧です: タダの楽譜:

トップページ | バーチャルCD »