« 動画の新潮流 | トップページ | 使わなソンソン割引証 »

文理OBオーケストラ

田舎のオケマン AMADEUSです。

今日、学校から次の演奏会チラシの最終校正が送られてきました。

いよいよ、この金曜日から半年余りの長いシーズンが始まります。

ここでコマーシャルさせてください。

【タイトル】文理OBオーケストラ第8回定期演奏会

【会場】徳島文理大学むらさきホール

【日時】2008年3月23日(日) 14時開演

【入場料】1000円

【指揮】大山 晃

【独奏者】Ob.北島義之 Cl.金磯真由美 Hr.錦織悠子 Bn.興梠(こうろぎ)智彦

【曲目】

ラヴェル:ボレロ

モーツァルト:協奏交響曲変ホ長調 K-Anh.9

リムスキー・コルサコフ:交響組曲「シェヘラザード」 op.35

(独奏ヴァイオリン)マウロ・イウラート

以上です。

今週は譜読みですが、団員は半年前からパート練習しているので、何とか通るでしょう。

大山先生は初めてだけど、優しく楽しいし(少しスケベ)、マウロ先生はウィーン国立音大の先生です。

このシーズンは面白くなるんじゃないかな。

しかしながら、大山先生のブログは素晴らしい。13万超ヒットはわかるね!

私もがんばって、更新しなきゃ・・・・

本日はここまで、では・・・・・

|

« 動画の新潮流 | トップページ | 使わなソンソン割引証 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

OBオケって凄いですねぇ。以前から聞いてはいましたが、実際活字でみると、、、、。
いやはや、ファゴット吹きには怒涛のごとく、イジメとしか思えない選曲。はたまた吹き甲斐のある選曲といいましょうか。

オーボエはT島交響楽団の北島さんなんですね。ファゴットは珍しいお名前で。お噂はかねがね聞いております。

今から半年、マネージ頑張ってください。

かくいう私、現在、大山晃指揮で武満徹、ミヨーとムソルグスキー(ジュリアン・ユー編曲)にチャレンジしてます。
おっとっと、今週末には二期会香川支部のオペラ「カヴァレリアルスティカーナ」と「パリアッチ」やります。パリアッチでは田口興輔先生も歌いますよ。
あとはW理香さん、T雅純さん、行天さん、吉見さんら超豪華キャストです。

投稿: BWV244 | 2007年9月12日 (水) 11時46分

でしょう!
私なら逃げ出します。
北島君は文理大に1年居た後、T大に行きました。
ですから、れっきとしたOBです。
団員資格は村崎学園に1日でも学んだ者となっていますので・・・・・
私はN大なので正規団員ではありません。団長の理事長もそうです。
コウロギ君はコオロギの鳴声より良い音してますよ。
ところで、最近の高松は凄い曲をやりますね。
アマチュアが一生にやる曲のジャンルを超えてますよ、絶対!
久しぶりに巨〇の方を見に行こかなぁ・・・・・

投稿: amadeus | 2007年9月12日 (水) 13時05分

ふうむ、指揮のO山さんは、あの「マエストロO山」さんと同一人物なんですよね?
合唱もオケもと幅広いご活躍なのですね。S中学の後輩とはいえ素晴らしいですね。来年、お会いできないかな〜(JAO高松大会で、、、)

投稿: balaine | 2007年9月12日 (水) 16時17分

同一人物です。
この前のコンクールでの逆転勝利でノッテますねぇ。
来年のオケフェスでは、もう一人のN先生と一緒に下振りするはずですので、逢えると思います。
ところで、歌出身の指揮者って、横線(メロディーライン)を大事にしますね。
ピアノ出身の指揮者は縦線(ハーモニーライン)を重要視しますが・・・・・

投稿: amadeus | 2007年9月12日 (水) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215669/16415302

この記事へのトラックバック一覧です: 文理OBオーケストラ:

« 動画の新潮流 | トップページ | 使わなソンソン割引証 »