« 世界で4番目の大型キャノピー | トップページ | 国文祭の練習 最終章その2 »

国文祭バーチャルツアー

田舎のオケマン AMADEUSです。

国文祭「オケの祭典」まで、あとちょうど1か月!

むらさきホールのことは散々書きましたので、今日は皆さんが迷わないように大学施設についてご紹介します。

正門で、シャトルバスを降りまっすぐ進みますとむらさきホールのある5号館にぶつかりますので、左をご覧下さい。新しい建物ばかりですが、その中で少しだけ古い建物が見えます。これが皆さんをお迎えする2号館受付(1F)オリエンテーション会場のアカンサスホール(3F)となります。車でお越しの方は駐車場のすぐ正面です。

※恐れ入りますが、ポップアップ画面が大きすぎる場合、右下の矢印をクリックして、倍率を落としてください。

2_4 Photo_19

オリエンテーションも終わり、次は交流会場に移動です。玄関を出て、まっすぐ歩いて行きます。先ほどのむらさきホールを左に見ながら、さらに進むと正面に7号館が見えてきます。

Photo_20

中に入ってみましょう。1階(学生ラウンジ)がジュニア参加者の会場です。

Photo_21

玄関からも行けますが、中の階段を通って2階(食堂)に上がってみます。

Photo_22

こちらが大学生と一般参加者の交流会場です。

Photo_23

ここで何かがおこるかも・・・・・

さぁ、そろそろリハといきましょうか。

ジュニアの皆様は5号館むらさきホールの上手に隣接するボストンホールへどうぞ。

Photo_24

大学生の皆様は5号館に隣接する6号館(体育館)の2階へどうぞ。ボストンホール上手の扉を開ければ、エレベーターも利用できます。

2f Photo_38

一般の皆様はいきなりむらさきホールでのステリハです。

Photo_26

ちなみに私は下手横の制御卓に張り付いています。

Sn370039_2

一般の方、終わりましたら、5号館6階オーケストラ室へどうぞ。

Photo_27

お疲れ様でした。それでは皆様をホテルへお送りしますが、まだアレがあるのをお忘れなく!そう2次会~∞次会です。明日の朝までには帰ってきてくださいネ・・・・・

あけて11月4日

ゲネプロが終わりましたら、皆様は昨日の交流会場でランチです。今回は趣向を凝らしまして、食券でカフェテリア気分を味わってもらいます。たまには弁当でないのもいいでしょ。

Photo_28

ランチが終わりましたら、控室でお寛ぎください。

男性は5号館6階です。

一般の控室、合唱室です。オーケストラ室に繋がっています。

Photo_29

大学生管打楽器の控室、アンサンブル室です。

Photo_30

大学生弦楽器とジュニアの皆様はレッスン室をいくつか使います。

5602_2 5613_2 5612_2

女性の方は5号館8階小講義室、中講義室、ゼミ室を全て使います。このフロアは男子禁制となります。

Photo_31 Photo_32 Photo_33

出番前に集合していただく事前待機室23号館2階視聴覚室です。300名座れますので、こちらでプレ・チューニングを行います。終わりましたら、直前待機エリアに移動していただきます。

23_3 23_4

番外編ですが、コンマスは5号館9階レッスン室が控室となります。

Photo_34

おっと忘れてました、JAOのVIPの皆様のお部屋、23号館1階プレゼンテーション室です。

P1010780_2

最後にオマケで各部屋にあるピアノをどうぞ。大学にはベーゼンドルファー(フルコン2台)7台、スタインウェイ(フルコン5台)15台があります。珍しいベーゼンのポルシェデザインもあるとか・・・・・

Photo_35 Photo_36

皆さん、イメージしていただけましたか?

あとは皆様の演奏だけです。これはバーチャルとはいかないもんで・・・・・

本日はここまで、では・・・・・

|

« 世界で4番目の大型キャノピー | トップページ | 国文祭の練習 最終章その2 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

楽しく拝見させていただきました。
昼食がお弁当じゃないというのは斬新ですね!
でも…混雑しそうですね…。

投稿: massy | 2007年10月10日 (水) 12時54分

massyさん、風邪治りましたか?
私は一般のステージのセッティングリハーサルで、ピアノ椅子を持ち上げた時にギックリ腰をやってしまいました。癖になっているとはいえ、やっぱりイターイ!!!!!
ホッテントット姿勢で歩いています。一週間はかかるだろうなぁ~
balaine先生、特効薬無いんですかね?
昼食の件、三部門の昼食時間をずらしているので、大丈夫だと思います。(多分)
だけど、小走りで先頭行ったほうがいいですよ・・・・・

投稿: amadeus | 2007年10月10日 (水) 18時22分

子どもが持ち帰る風邪は強烈で、なかなか治りません…
と言うか、練習止めて寝りゃ治るんでしょうけど、今の時期、練習を中断するなんて、怖ろしくて出来ません。

練習後のバーチャル昼食ツアーもお願いします。

投稿: massy | 2007年10月11日 (木) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215669/16661928

この記事へのトラックバック一覧です: 国文祭バーチャルツアー:

« 世界で4番目の大型キャノピー | トップページ | 国文祭の練習 最終章その2 »